人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の暑さ疲れでグッタリ!!

昨日の暑さ疲れでグッタリ!!_a0011358_20564467.jpg
 昨日の最高気温が31.5℃で、今年4度目の真夏日でした。炎天下での農作業で、顔はほてり、体はグッタリです。今日一日、疲れのため、何も出来ませんでした。朝、苗の様子を見たら、昨日の暑さのためか、いくつかの苗がグッタリしていました。葉がしおれ、茎が曲がっていたので、ダメかと思いましたが、取り敢えず、たっぷり水をかけました。夕方には、何とか復活して、ピンとなっていました。
 梅の木にアブラムシがびっしりと付き始めました。隣りに赤ちゃんがいるので、殺虫剤を使わず、アブラムシのついた枝を切りますが、10リットル用の袋にいっぱいになってしまいました。まだまだこれからアブラムシが発生する時期なので、しばらく大変です。
 柿の実が姿を表しました。食べられるようになるまでに、大半が落ちてしまうので、今日撮影した実が生き残れるかどうかは分かりません。しばらく、柿の実の成長の様子を見ることが、朝の楽しみになります。
by kynagoya | 2009-05-21 21:06 | 日記