人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリンの花が咲きました

カリンの花が咲きました_a0011358_20211192.jpg
 年度が替わりました。新しい生活がスタートした人たちの活気が伝わってくるようです。私といえば、相変わらずののんびり生活ですが、意外とやらなければならないことが次々と起きてきます。第2の職場を退職してから2年が経ち、健康保険の任意継続被保険者の資格が切れました。国民健康保険への加入手続をしなければなりませんが、申請に必要なものの中に「健康保険の資格喪失証明書」がありました。任意継続保険者の協会けんぽからは何の音沙汰もありません。どうやら、資格喪失の手続をしなければならないようでした。でも、保険証に資格喪失予定日が書いてあるので、何とかなると思い、取り敢えず手続に行ってきました。保険証のコピーで届出をすますことが出来ました。よかった!よかった!
 明日には受領の案内のハガキが届き、それと引き換えに保険証がもらえそうです。それにしても、保険料の額がこれまでより、2人で月に1万円以上、上がりそうです。現役の頃は気に留めていませんでしたが、年金生活者には、結構、重荷になります。 
 ホッとして家に帰り、庭を見たら、カリンの花が咲いていました。思い切って剪定をしたので今年はダメかと思っていましたが、昨年より多くのつぼみを持っています。ただ、2本のカリンのうち1本は、横に伸びる枝まで切り落としてしまったので、つぼみは少ししかついていません。どうやら、横に伸びる枝に花が付くようです。
by kynagoya | 2009-04-01 20:41 | 日記