人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も,伊吹おろしが肌を刺す

今日も,伊吹おろしが肌を刺す_a0011358_19465784.jpg 朝,屋根のない駐車場に止めてある軽自動車に乗ろうとしたら,フロントガラスが,凍りついていて,すぐに出発できませんでした。朝から寒い日です。
 昼食のため,外へ出ると,日中にもかかわらず,気温が上がっておらず,震えるほどでした。最高気温が6℃ちょっとだったんですね。帰宅のため,バス停でバスが来るのを待っていたのですが,吹きさらしのところで,近くにある旗がバタバタと音を立てています。今日も,冷たくて強い風の伊吹おろしが吹いていました。すぐ前で同じバスを待っていた女子高生が,短いスカートで,足は,素足。寒さに耐えかねて,縮こまっていましたが,伊吹おろしは,容赦なく吹き付けます。
 やっとバスが来て,やれやれと乗り込み,本を読むためにメガネを変えようとしましたが,手がかじかんでメガネケースがつかみきれず,落としてしまいました。親切にも,近くに座っていた男性が拾ってくれ,感謝です。バスを降りてからも,強い風に吹かれながら,身を縮めて帰宅しました。
by kynagoya | 2006-01-24 20:00 | 日記