人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スミレ

スミレ_a0011358_203442.jpg 今朝、家を出て車に乗ろうとふと脇を見たら、スミレの花が1株、可憐に咲いていました。車庫にしてあるスペースで、コンクリートが張ってあるのですが、吹き溜まったほんのわずかな土にそのスミレが生えています。花を開いていないときは、雑草かなと思い、抜かなければと思っていたのですが、思うだけで抜かないままにしてありました。開いた花を見て、抜かなくてよかったと思いました。それにしても、ほんのわずかな土で生命を維持できるとはすごいものです。コンクリートにひびでも入っていて、そこに根を張っているのかもしれません。いつまで咲いているかとても楽しみです。
by kynagoya | 2004-04-08 20:35 | 身の回りの自然