点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

稲穂

a0011358_18502195.jpg

今日は、農作業の日で、一宮に行ってきました。畑も田んぼも草だらけ。とりあえず、田んぼの周りの草刈りをしました。わずかしかできませんでした。稲穂が、順調に育っています。早く、草刈りをしなくちゃ。
[PR]
# by kynagoya | 2015-09-14 18:50 | 携帯電話から

落語を聞いています

a0011358_14252481.jpg

正文館で、どかん亭珍光さんの落語を聞いています。久しぶりに、笑うことが出来ました。
[PR]
# by kynagoya | 2015-09-13 14:25 | 携帯電話から

白菜の定植

a0011358_12553589.jpg

白菜を定植しました。
[PR]
# by kynagoya | 2015-09-10 12:55 | 携帯電話から

-

a0011358_9204569.jpg

[PR]
# by kynagoya | 2015-09-01 09:20 | 携帯電話から

菜の花の種まき

台風18号が思いのほか早く、大きな被害もなく通り過ぎたので、一宮へ農作業に出かけました。ブロッコリーの苗が風で倒されていたので直した程度で済みました。先週の木曜日に草取りがすんだ7畝に、】秋蒔きの種をまきました。菜の花2種類4畝と、チンゲン菜、ミズナ、正月菜各1畝です。いつもなら種まきの後、水巻をするのですが、昨日から今朝にかけての雨で、水やりはしませんでした。さて、発芽するでしょうか?
[PR]
# by kynagoya | 2014-10-06 20:51 | 農作業・家庭菜園・ガーデニング

朝から雨

台風が近づいている影響で、朝から雨が降っています。明日は暴風圏に入る恐れがあるようです。月曜は農作業の日にしてあるので、困った!困った!
[PR]
# by kynagoya | 2014-10-05 09:39 | 朝のスケッチ
カーマ21城北店の近くを通ったので、エンドウ、ソラマメ、シュンギク、正月菜、菜の花などの種を買ってきました。春までは通販で買っていましたが、今回は多忙で、注文し損ない、ホームセンターでの購入です。多忙は相変わらずなので、果たして負けるかどうか心配です。
[PR]
# by kynagoya | 2014-10-04 20:40 | 種・苗

なかなか更新できません

超多忙につき、なかなか更新できません。
[PR]
# by kynagoya | 2014-03-31 18:24 | ごあいさつ
a0011358_17451473.jpg

スナックエンドウとキヌサヤエンドウの苗を定植しました。第二段です。第一段より、苗育ちが悪く、とても小さな苗です。小松菜と小カブのタネを蒔きました。ビニールをかけるのに、随分、時間がかかりました。霰やみぞれが降り、寒い一日でした。
[PR]
# by kynagoya | 2011-12-16 17:45 | 携帯電話から

タマネギの苗に施肥

a0011358_17124643.jpg

タマネギの苗に施肥をしました。化学肥料は使わないようにしているので、今回は、油粕をまいてみました。
[PR]
# by kynagoya | 2011-12-12 17:12 | 携帯電話から