人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちらの草も、こちらの草も抜かなくっちゃぁ!!

あちらの草も、こちらの草も抜かなくっちゃぁ!!_a0011358_2352452.jpg
 昨日から、つれあいが北海道に出かけ、1週間の独身生活が始まりました。いつもより40分ほど早く起き、まずは、資源ゴミの整理と搬出をしました。そして朝食作りをし、可燃ごみの整理と搬出をしました。
 新聞を読んでいる途中で、地域活動の報告書の提出日であることを思い出し、報告書の整理をしました。通販で草焼バーナーとコードレス草刈り機を買ったので、支払いのためのお金を引き出し、コンビニで払い込み、報告書を提出してきました。
 かねてから、風呂場の水道の締まりが悪く、水漏れがするので、新品と変えようと挑戦しましたが、元の管が継ぎ足してはめてあったのでうまく取り外すことが出来ず、部品の交換だけに終わりました。試し試しやるので、時間がかかりました。
 そうこうしているうちに昼飯の時間。一人暮らしだと、ついつい怠け心が出て、手間を省くことを考えました。コンビニで買ってきたコロッケと、冷蔵庫にあったトマトとキュウリで昼飯を終えました。
 一宮農園の草刈りに気を取られている間、自宅の家庭菜園は見捨てられたも同然で、さっぱり手入れが出来ていません。午後からは、家庭菜園の草抜きをしました。あちらの草も、こちらの草も抜かねばならず、草に追われています。
 草取りのあとは、夕食の買い出しにスーパーへ行ってきました。今夜のものと、明日からのしばらくの朝食の材料を買いだし、夕食の準備をしました。風呂では、下着の洗濯もし、若いころに、東京で長期研修したころの下宿生活を思い出しました。座っているだけで食事が出来、洗濯物が洗える生活は、贅沢ですね。
 
by kynagoya | 2009-08-07 23:25 | 農作業・家庭菜園・ガーデニング