人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソラマメがナノハナにじゃまされてひょろひょろ生育

ソラマメがナノハナにじゃまされてひょろひょろ生育_a0011358_22394122.jpg
 雨がほしい! 野菜を作っていると、晴れ続きの時は、雨乞いをしてでも雨がほしいものです。もう何日雨が降っていないのでしょうか? 種を蒔いた畝は、土が乾ききっており、水分を欲しがっています。
 種の発芽にとっては、晴天続きの最悪の状態です。それでも、最初に蒔いたラディッシュとおろしダイコンは芽が出ています。他に、ニンジン、時無しダイコンが、ほんの少しだけですが、発芽してきました。
 暖かい日が続くために、ナノハナがぐんぐんぐんと成長をし、ソラマメの健全たる成長を阻害しています。ナノハナを抜き、ひょろひょろ苗が倒れないように支えをしました。


ソラマメがナノハナにじゃまされてひょろひょろ生育_a0011358_22515240.jpg
 山吹太郎のシンボルマーク、「ヤマブキ」の花が咲き誇っています。
by kynagoya | 2009-04-13 22:51 | 農作業・家庭菜園・ガーデニング