人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い一日でした

 うわー、暑い。所用があって、車で外出したのですが、午前中にもかかわらず、車のエアコンがなかなか効かず、額に汗が湧き出てきました。外温は何度だろうと見てみると、何と、30℃。暑いはずです。きょうの最高気温は、31.3℃でした。
<暑い日にさらに暑くなる出来事>
○その1……交差点で信号待ちをしているとき、ご老人が信号が黄色になってから引き車でよちよちと横断歩道を渡りだしました。当然、渡りきることは出来ません。赤になったので、途中の安全帯で止まるかなと見ていましたが、まったく止まる様子もなく、また、慌てるでもなく、同じペースで渡りつづけていました。私は一番右側の車線にいたので、目の前の信号が青になっても、発進せずにいたのですが、左側の車線の車は、青になった途端に発進しました。やばい!と一瞬どっきりしましたが、その車はご老人に気付いたらしく、大きく左にハンドルを切って、ご老人を避けることが出来ました。
○その2……昨日のブログで書いた近くの小学校で児童が育てているミニトマトですが、土が濡れていたので水は与えてもらったようですが、葉は昨日以上にしおれていました。あれだけしおれダメージを受けていると、土に水をやったぐらいでは回復しないように思います。鉢ごと水に入れるか、葉にも水をかけてやるかしないと、回復は望めないのではないでしょうか。
暑い一日でした_a0011358_215719.jpg

○その3……前に紹介しましたが、またまたカルガモが田んぼに来ていました。この前は携帯に付いているデジカメで撮って、なんだかわからない写真になってしまったので、きょうこそはと、急いで家からD70を持ち出し、走って田んぼに駆けつけました。間に合いました。カルガモの写真を望遠レンズを使って撮ることが出来ました。でも、体中汗でびっしょりです。
by kynagoya | 2005-06-20 21:06 | 日記