人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

資源ごみ回収

資源ごみ回収_a0011358_22382718.gif 年末・年始で、明日は2週間ぶりの資源ごみの回収日。ほとんどの地域は、当日の朝に資源ごみを出すことになっていますが、1ヶ所だけ前日にも出せるところがあります。空き缶を回収する人はよく知っていて、出されるとすぐに袋に入れています。それにしても出されるアルミ缶の量はすごいですね。犬の散歩で、9時ごろに回収場所へ行ったら、40リットルの袋に7袋から8袋ぐらい集めていました。これだけの量の缶を、自転車でどうやって運んでいくのだろう?我が愛犬も不思議そうに眺めていました。
 明日は七草粥。正月以来、毎日餅を食べ、1週間で2キロ近く肥えてしまいました。長い休みも今日で終わり、明日からやっと勤務です。のんびりとした年末・年始を過ごすことができました。早く2キロ減量しなくちゃ。
by kynagoya | 2005-01-06 22:38 | 日記