人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ、あぶないなぁ

 出勤のためバス停で待っていたら、信号待ちの車が目の前に止まりました。その車の運転手さん、信号待ちの間、本を読んでいるではありませんか。信号が青になり、前の車がスタートすると、その車の運転手さんは本を読んだまま車を発車させるんですよ。本のわずかではあるんですが、前を見ずに運転しているんです。道交法の改定で、携帯電話をかけながら運転すると、それだけで罰金を取られることになりましたが、本を読みながら運転している人は罰則があるんでしょうかね。こんな、寸暇を惜しんで読書はお断りです。あぁ、あぶないなぁ_a0011358_22591436.gif
 帰りは、地下鉄に乗ったとたん、危うく若い男の人の足に引っかかるところでした。座席に座っていて、足が何と通路の半分ぐらいまで出ているのです。長い足の人だなぁと思ったら、浅がけ(座席の前のほうにお尻をちょこんとのせているだけの座り方)をしているので、通路まで足が伸びてしまうのです。若い男の人にこういう浅がけが多いようです。困ったものです。
by kynagoya | 2004-11-12 22:55 | 日記