人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点が集まると線になる。線と線で面ができる。面と面を組み合わせれば立体になる。すべての始まりは点です。いくつもの点を集め,やがては立体を構成したい。立体を作ることを目指したブログです。


by kynagoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の聴覚

犬の聴覚_a0011358_212123.jpg 我が家の愛犬は、誰かが訪問すると、「ワンワン」と吠えまくります。家族が帰宅したときは、まったく吠えません。足音で聞き分けているようです。
 今日も急に吠え出したので、玄関を開けたら、ご近所の人が道路に車を止め降りてくるところでした。我が家は奥まったところに家が建っているので、道路までは7~8mはあります。遠く離れていても物音に反応するとは……。犬の聴覚はすごいなぁと思いました。
 ふだんは、玄関で、写真のように居眠りばかりしているのですが……。
by kynagoya | 2004-11-04 21:01 | 愛犬……マユのこと